青年センターフェスティバルに参加してきました(*‘ω‘ *)

だんだん秋に突入してきていますね!
さて、9月10日は、
いつもイベント等でお世話になっている函館市青年センターさんの
青年センターフェスティバルに参加してきました✨
詳細はこちら

私たちCode for Hakodateは、
QRコードラリーとスクラッチ体験を行いました。

スクラッチとは、プログラミングワークショップで使われるなど、
最近はよく見かけるようになりました。

“Scratchは、若者たちが、クリエイティブに考え、体系的に判断し、
 協調して活動することを学ぶための手助けをします。
 これらは、21世紀を生きるために欠かすことのできないスキルです。
(scratch引用)

詳細はこちら

スクラッチに対する子どもたちの興味はすごい!!!
すぐ覚え、どんどん自分たちで工夫しながらキャラクターを動かしていきます。

CfHでは初めてスクラッチ体験を開催しましたが、
これからのプロジェクトの1つとしてもやっていきたいなあ…
なんて思ったり。

参加していただいたご家族のみなさん、
ありがとうございました!
また来年も青年センターフェスティバルに参加したいです☆彡

ふるだて

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です