グラレコ講座に参加してきました!

おはようございます☀
晴れたり、雨だったり、最近の天気は変わりやすいですね。
体調管理にはみなさまお気をつけください★

さて、昨日は、
函館コミュニティプラザGスクエアプロジェクトである
グラフィックレコーダー教育講座(超入門編)
に中村と参加してきました!

講師の先生は、市内小学校の先生である 藤原友和先生!
私は3年ぶりに先生の講座を受けて、とてもワクワク(*´▽`*)
今まで、CfHのイベントでグラレコを実際にやっていましたが、
改めて復習し直すよい機会になりました✨

参加者も大学生から社会人までさまざま。
「話し合いがうまくいかない人」の集まりでした笑
どうしてうまくいかないのか。
グラレコを使ったらうまくいくのか。
私たちの班は、グラレコを1つのツールとして活用することに意味があるということに。

最後に、私がグラレコで大事だと思ったことはこちら!

グラレコは、イラストが得意だとか、そんなのは関係ありません!
ちょっとメモの代わりにやってみようかな、
くらいで始めてみませんか?

by ふるだて

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です